未分類

髪の活力が違う!育毛剤ブブカの気になる効果は?

数多くの育毛剤の中でも断然その効果が高いと評価されているのが今回注目する育毛剤のブブカです。ブブカは今までの常識を打ち破るような成分配合や処方で人気が高まっています。

今回はブブカの成分からブブカの本当の効果を検証します。

 

髪がだんだん強くなる!育毛剤ブブカ

最近抜け毛が気になってきた、髪の元気がない…そのように髪の異変に気づき始めた際には育毛ケアを早め早めにしておくことが大切です。

育毛剤の宣伝などを電車の広告やテレビCMなどでもよく見るようになりましたが実際にどの育毛剤が効果があるのかは試してみないと分からないですよね。

 

今回注目する育毛剤のブブカはネット上でも効果が早く出やすいということで人気の育毛剤の一つです。

今まで他の育毛剤を使ってきた人の中でもオススメ第1位と紹介されることも多くその効果に期待が高まります。

 

2015年下半期にはなんと100万個以上も売り上げており全国で1万人以上の方が愛用しているという人気ぶりです。

また長く使っている人たちの間で満足度が98%以上と非常に高い評価を得ているのも魅力の一つ。

ブブカを使って育毛効果を感じた人の口コミも多数寄せられているそうです。

 

ブブカは2011年に最初の製品が発売されてから成分を見直したり配合量を多くしたりと常にリニューアルを試みて本当に育毛効果が高い育毛剤を作り続けています。その数6年間でなんと4回です!

新しくは2017年の5月にリニューアルがされておりさらに育毛効果の高い成分がたっぷり配合されるようになりました。

 

楽天市場ランキングでも4部門で第1位を取っているほど人気が高いブブカですが実は頭皮への刺激になるような成分も含まれていない無添加処方で天然由来成分がたっぷりと使われています。

自然の力で育毛効果に繋げてくれるので肌が弱い人や最近頭皮が荒れてきていた人などにも安心して使うことができます。

 

ブブカの効果の仕組み

ここまで評判が高く愛用者も多いブブカではありますがさらに人気の理由はブブカが総合的に頭皮と髪の健康をアップするために考え出した様々な効果の仕組みです。

ブブカ特有の成分や処方に注目してみましょう。

 

コラーゲン配合で毛包を守る

まずはブブカの特徴の一つはコラーゲンを配合していることです。コラーゲンは2016年3月の製品リニューアルからその薄毛抑制効果を期待されて取り入れられました。

 

コラーゲンといえば肌の潤いを保って細胞間のバランスを整えることでキメを細かくしてくれる美容効果で有名です。

美肌への効果はよく知られているところですが育毛剤にコラーゲンが含まれていることは少なかったのです。

 

しかしブブカは2016年に発表された研究雑誌でコラーゲンを多く含むことで薄毛を抑制できたという実験結果を知りすぐにコラーゲンをブブカに取り入れました。

実は美肌に必要な要素で知られるコラーゲンは頭皮環境を改善するのにも重要な要素です。コラーゲンは肌に弾力を与えて皮膚の新陳代謝を良くするのに必要だとされています。しかしコラーゲンが不足してしまうと皮膚の新陳代謝が悪くなって頭皮が固くなり、そのことによって毛が細くなったり抜けたりして薄毛につながったり、外部からの育毛成分が浸透しにくくなったりします。

 

またさらに重要なのはコラーゲンが毛包を守っているという結果です。毛を作る素となる細胞を毛包幹細胞と呼びますが毛包幹細胞はコラーゲンの膜に守られて存在しています。

しかし毛包幹細胞は細胞分裂の際に細胞のDNAを傷つけてしまいます。DNAのダメージが年々蓄積していくと最初は自らの力で修復できていたものが次第にできなくなります。また修復の際に使われている酵素が毛包を守っているコラーゲンを分解してしまうのでさらに毛包部分が弱くなるのです。

 

このようにして加齢とともにだんだん修復しきれない毛包幹細胞が皮膚表面へと追いやられていき、同時に毛穴まで縮小していきます。しまいには毛穴がすっかりなくなってしまうこともあるようなのです!

 

よってコラーゲンを供給し続けることで毛包を守って毛包幹細胞を生かし続けることが大切なことが分かります。

 

高濃度配合のM-034で成長を促す

M-034という聞きなれない成分は厚生労働省にも認定されている育毛剤の成分で昆布やワカメなどの海藻に含まれているものです。

育毛成分として今最も注目されている成分の一つと言っても過言ではないM-034には主に育毛を促進する、退行を抑制する、栄養を浸透させる、頭皮環境を改善するという4つの仕組みがあります。

 

またブブカはこのように育毛環境を整え育毛を促進できるM-034をナノリッチ製法という独自の技術で高濃度配合しています。

2014年には当初の製品よりも60%もM-034を多く配合しており、さらに2017年には育毛成分M-034を200%も多く配合しているのです。

ブブカを使って早い効果を実感できるのはこのようなM-034の増量も一役買っているのでしょう。

 

和漢で抜け毛を抑える

男性の抜け毛の仕組みには男性ホルモンも深く関係していることが指摘されています。

男性ホルモンといえば髭や体毛を濃くして丈夫な体を作る働きがあることで知られていますが実は髪の毛の成長には逆の働きをするのです。

 

なぜなら髪の毛の成長には女性ホルモンの働きが関係します。 テストステロンと言う男性ホルモンと5αリダクターゼという体内にある酵素が組み合わさることでジヒドロテストステロンという強力な男性ホルモンができることで、女性ホルモンによって髪の毛が成長しようとしているのに女性ホルモンの働きを阻害してしまうようです。

 

そこでブブカが注目したのはこの5αリダクターゼの働きを抑えて育毛を阻害するジヒドロテストステロンを排除しようという理論です。

5αリダクターゼを阻害するために着目したのは和漢の力です。ブブカではチョウジエキス、地黄エキス、山椒エキスを取り入れることで5αリダクターゼの働き自体を抑えてテストステロンとの結合を防ぎます。

 

 

頭皮を守る仕組み

頭皮を守る仕組みとしてブブカは育毛剤で初めてアルコールを限りなく0に近い状態にできる製品を開発しました。

アルコールは成分同士の融合を進めて殺菌を行ったり頭皮を乾かしたりするのに有効な成分ではありますが、肌の水分を奪ってしまって頭皮を固くすると有効成分が浸透しにくくなるなどの支障が生じます。

そこでブブカではアルコールの配合を極力0の状態に近づけることで頭皮にダメージを与えないようにして有効成分をしっかりと届けることができるのです。

 

 

頭皮や髪の毛に最適な成分たっぷり配合!

上記のようなブブカの育毛の仕組みに加えて毛が生える土台となる頭皮を健康な状態に保ち髪の毛に栄養を補給するための成分がたっぷりと配合されています。

 

例えば髪の毛の育成を促すためにはビワ葉エキス、人参エキス、ヒオウギ抽出液など8つのエキス、頭皮ケアをするためにはローマカミツレエキスやアルニカエキスなどの9つのエキスが含まれています。

 

また頭皮や髪の毛を作るたんぱく質の素として知られているアミノ酸も12種類配合しており、栄養を与えて頭皮環境を良いコンディションに保っておくのに必要です。

 

またブブカ独自調合であるマロニエエキス、アシダバエキス、シャクヤクエキス、大豆エキスの4つの成分によって頭皮の弾力を実現して有効成分が浸透しやすくできます。

 

 

口コミでも大絶賛!

ブブカの評判は含まれている成分や処方もそうですが何より実際に使った人々からの高い評価にもあります。

「今までにもいろいろな育毛剤を使ってきたけど他の育毛剤よりも早く効果を実感できた!」「使い始めてから1ヶ月くらいで髪のハリを感じるようになった!」「年とともに気になっていた抜け毛が次第になくなってきた!」と口コミサイトでも非常に良いコメントが多いようです。

 

 

まとめ

ブブカは業界でもまだ取り入れられていないような成分や処方を積極的に育毛剤の開発に取り入れてリニューアルを繰り返すことでさらに強力な育毛剤へと繋げているようでした。

皆さんも効果を実感できる!と評判の高いブブカで髪をフサフサにしてくださいね!