未分類

ブブカは効果があるの?薄毛に効くって本当?

ブブカは育毛剤の紹介サイトでも上位にある商品です。購入者の満足度が高く、薄毛で悩む方に人気となっています。そんなブブカの効果や評判についてご紹介します。

 

ブブカってどんな育毛剤?

ブブカ(BUBKA)は注目の育毛エキス「M-034」を世界で初めて濃密配合した育毛剤です。低刺激なので肌が弱い方でも安心して使うことができます。最近髪の毛が薄くなってきた、抜け毛が増えてきたとお悩みの方におすすめです。

 

ココが違う、ブブカのこだわり

ブブカは他の育毛剤にはない独自のこだわりを詰め込んでいます。そのブブカならではの特徴をご紹介します。

 

コラーゲン成分を配合

毛穴の奥にある毛包幹細胞はコラーゲンを含んでいるとされ、コラーゲンが少なくなると薄毛に繋がると言われています。そのためブブカは育毛剤にあまり配合されることのないコラーゲンを配合。毛包に栄養を与えていきます。

 

高い浸透力を実現

従来の育毛剤は育毛成分の分子が大きいことによって有効成分が浸透しにくいのが悩みでした。ブブカの育毛剤はこれまで幾度も改良を重ね、現在発売されている商品は育毛剤初の技術である育毛成分の極小化に成功。ブブカ史上最高の浸透力を実現しました。浸透せずに弾かれた成分は乾燥して消滅してしまいますが、極小化(ミセル化)したブブカの育毛剤は髪に必要な成分をしっかり奥まで届けます。

 

頭皮保湿力を進化

育毛の促進には、育毛成分を浸透させることはもちろん頭皮を潤すことも重要です。頭皮が乾燥してしまうと、血行不良が起こり痒みやフケの原因となってしまいます。ブブカは塗った跡も水分を長時間キープできるように研究を重ね、他の育毛剤よりも水分保湿力が2倍以上になりました。また塗ったあと7時間程度経っても、頭皮の水分量をキープできるとされています。

 

注目の育毛成分「M- 034」を配合

M-034は昆布やもずくなどの褐藻類のネバネバに含まれている成分です。この成分は髪の成長と抜け毛の予防に効果があるとされ、今育毛業界で注目されています。これを最先端技術である「超高圧化乳化機」にて抽出。抽出された「M- 034」を独自開発の「ナノリッチ製法」によりぎゅっと凝縮し、それまでの商品に比べ60%増量の濃密配合に成功しています。このM- 034の配合率が最も高い(販売価格に対する比較)のがブブカであり、育毛剤業界のトップとなっています。

さらにM- 034 のバックアップとして3種の海藻成分を配合し、頭皮環境を守ってくれます。

 

頭皮に必要な成分を源泉の濃密配合

ブブカは頭皮に本当に必要な成分を全部で59種類配合。育成サポートをてくれるビワ葉エキス、ボタンエキスなどを8種類、頭皮をケアしてくるローマカミツレエキス、アルニカエキスなどを9種類、頭皮にハリを与えるアルギニン、アスパラギン酸、グリシンなど12種類のアミノ酸などを配合しています。

 

頭皮の柔軟性と抜け毛の関係に注目

頭皮は顔の皮膚と同じく表皮と真皮で構成されています。この構造にダメージを与える現象が糖化と呼ばれており、抜け毛が増える原因となるとされます。この糖化の状態では発毛も育毛も正常に行われず、育毛剤の成分も浸透しにくくなってしまいます。これを解決する4つの育毛成分を配合しました。

 

「マロニエエキス」

セイヨウトチノキ(マロニエ)の果実や葉から抽出されるエキスです。頭皮の糖化を抑制し、弾力のある頭皮へと導いてくれるとされる成分です。

 

「アシタバエキス」

アシタバの葉から抽出されたエキスです。頭皮のダメージをケアしてくれる効果が期待できます。

 

「大豆エキス」

大豆から抽出されたエキスです。毛穴の皮脂を抑えてくれる効果があるとされます。

 

「シャクヤクエキス」

シャクヤクの根から抽出されたエキスです。頭皮の炎症を抑制してくれる効果が期待できます。

 

この4つのエキスを配合することにより、頭皮に弾力性をもたせ育毛成分がすみずみまで行き渡り頭皮環境を整えてくれるとされます。

 

業界初!アルコールを大幅カット

従来の育毛剤にはアルコールが多く含まれていました。アルコールは頭皮のバリア機能を破壊し、頭皮にダメージを与えてしまうとされています。ブブカはこのアルコールを大幅にカットすることに成功。香料・着色料・鉱物油などは全く使用しておらず、無添加・無香料を実現し、頭皮の環境を守る育毛剤になりました。

 

ブブカの口コミは?

ブブカは多くの方が使用されている育毛剤であり、体験談も多く見られます。効果があったという口コミが多いですが、中には効果が無かったという口コミもありました。そこで2種類の口コミを比較し、違いを検証したいと思います。

 

効果を感じた方の口コミ

「髪が生える実感を得られた」

今まで色々な育毛剤を試してみましたが、思ったような効果は得られませんでした。ネットで他に良いものは無いかと探していたら、このブブカを発見。口コミも多く満足度も高かったので試しに購入してみることに。すぐには効果が出ないだろうと思い、とりあえず3ヶ月ほど継続しました。すると家族から「頭頂部の髪が増えたね」という声が。そして半年目には自分でも触ってわかるほど髪の毛が増えているのを感じました。こんなにわかりやすく効果を感じられると思っていなかったのでびっくりしました。これからも続けていきたいです。

 

「抜け毛が減ってきた」

ブブカと育毛サプリのブブカサプリを使用し始めて2ヶ月ほどです。使用する前は生え際や頭頂部がかなり薄く、シャンプー時の抜け毛が多いのが気になっていました。しかしこの2つを使い始めてから徐々に抜け毛が減ってきたように感じます。また髪の毛の質感も太くしっかりしたものに変わってきた気がします。使い方が簡単なのでこれからも続けていきたいと思います。

 

「肌トラブルがまったくなかった」

敏感肌なので他の育毛剤では炎症や痒みなどが出てしまっていました。このブブカはアルコールを出来るだけ使っておらず無添加の商品なので、期待して購入。結果、肌の弱い自分でも全く問題なく使用できました。それか続けて2ヶ月ほどですが、だんだん髪の毛にハリとツヤが出てきました。まだ髪の毛が生えた!という実感はあまりありませんが、これからが楽しみです。

 

「地肌が見えなくなった」

頭頂部が薄くなっているのがずっと気になっていたので、思い切って育毛剤を購入しました。ブブカはアルコール臭くもなくべたつかないので使いやすいです。すぐには効果が出ないものだと思っていたのですが。1ヶ月目から髪の毛の質が変わってきました。3ヶ月もするころには段々地肌が見えなくなってきました。使い方が簡単なので使い続けやすく本当に購入して良かったです。

 

効果を感じなかった方の口コミ

「即効性を感じなかった」

使い始めて1ヶ月程ですが、あまり効果を感じていません。口コミを見ると1ヶ月目から効果を感じている方もいるようですが、やはり個人差があるのかの毛の変化を感じませんでした。やはりある程度継続して使用しないと意味ないのでしょうか。

 

「実感がなかった」

使い始めて2ヶ月ほどですが、髪の毛が生えたような実感はありません。体質によって違いがあるのでしょうか。使い心地が悪くなかっただけに残念です。

 

口コミまとめ

効果を感じなかった方は、「まだ使い始めて間もない」方が多く見られました。もちろん体質や薄毛の原因によって個人差があり、効果が見られない方もいます。しかしある程度継続して使用しないいと、頭皮の環境が改善されず効果も出にくいといえます。少なくとも2~3ヶ月ほどは様子を見るのがおすすめです。

また公式サイトで購入すれば30日間の全額返金保証もついているので、まずはそちらを試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

ブブカは今注目の育毛成分M- 034や数多くの頭皮や髪の環境を整える成分を配合している育毛剤です。また無添加でアルコールを使っていないので低刺激で、肌が弱い方でも安心して使用できます。薄毛で悩んでいる方は一度ブブカを試してみてはいかがでしょうか。