未分類

キャピキシル配合の育毛剤バイタルウェーブの効果と特徴を徹底検証

「加齢やストレスなどで気が付くと毛がいつもより抜けている」「なんだか最近毛が少ない感じがする」「髪にハリ・コシが無くなってきた」など、髪の毛のお悩みって絶えませんよね。

でも、現代社会で生きていると、どうにもストレス要因を取り除くことは難しい。なんとか今の生活を変えずに、髪の毛の若々しさを取り戻す方法はないのでしょうか?

そういった方の力になってくれるのが、育毛剤。特に、この記事でご紹介するアイテムは「キャピキシル」という有効成分が配合されており、値段の高いキャピキシル育毛剤の中ではダントツに価格が抑えられているというのも魅力。続けることで効果の出るものですから、コストパフォーマンスが良いに越したことはありませんよね。

でも、バイタルウェーブは本当に育毛に効果があるのでしょうか?また、メリット・デメリットってどのようなところにあるのでしょう?今回はその辺りを徹底検証していきます!

 

バイタルウェーブの特徴と育毛への効果について

キャピキシル配合育毛剤で3冠獲得!

バイタルウェーブは2017年度の「キャピキシル配合スカルプエッセンス」の評価ランキングで、

・コスパで選ぶキャピキシル配合ヘアローション

・最も期待できるキャピキシル配合ヘアケアランキング

・顧客満足度評価キャピキシルランキング

3つのランキング部門にて堂々の1位を獲得しています!数ある育毛剤の中から1位に選ばれているのは安心ですよね。しかも、先述したようにキャピキシル配合の育毛剤は高価格なものが多い中で、使用者の満足度がちゃんと高いというのは魅力的です。

 

最新技術「C.I.P設計」採用で育毛効果を最大限に!

では、バイタルウェーブの人気の秘密はなんでしょうか?

その理由の一つに、他にはない独自の最新技術「C.I.P設計」が挙げられます。

 

<C.I.P設計とは?>

頭皮の専門家の知見から、最先端のテクノロジー×自然エネルギーの力を組み合わせたスカルプ成分配合と技術により、3段階でスカルプ成分の効果をしっかりと頭皮に届けるというメソッドのこと。

 

・Component(成長スカルプ成分)

・Infiltrate(浸透ブースター)

・Protect(長時間しっとり持続)

 

これら3つのステップで、育毛という目的を達成する為に、最新技術が力を発揮します。

 

まず、最初のステップは成果を上げるために成分配合をされたスカルプ成分。頭皮の専門家が長年の経験を活かし研究を重ねて、自然由来の成分を凝縮。頭皮環境を整えるためにパワーを発揮します。

 

2つ目のステップは、浸透ブースター。折角贅沢に配合されたスカルプ成分も、ちゃんと届かなければ意味がありませんよね。バイタルウェーブは育毛に効果的な配合成分をしっかりと頭皮深くに届けられるように「浸透ブースター」の機能を搭載しています。これにより、肌にもともと張られているバリアを通りぬけ、硬くなった頭皮にもスカルプ成分をしっかりと届けることが出来るのです。

 

そして最後に、届いた効果が持続するための技術。頭皮に浸透したスカルプ成分の効果が持続するように、モンモリロナイトという成分が肌表面に薄い膜を張りバリアを作ります。この働きかけで、スカルプ成分を逃がすことなく効果を長持ちさせることが出来るのです。

 

バイタルウェーブはこんな人にぴったり!

バイタルウェーブについての概要が分かったところで、バイタルウェーブと相性の良い人についてお話していきます。バイタルウェーブがオススメなのは、下記のような方。

 

・今までのキャピキシル配合育毛剤で効果を実感できなかった

・副作用が気になる

・スカルプケアをこつこつ続けられる

・専門家が監修の安心できる育毛剤が欲しい

 

バイタルウェーブは、他のキャピキシル配合育毛剤に比べてキャピキシルの配合割合も高く、今までその効果を実感できなかった人にオススメです。

また、副作用が心配されている成分配合はないため、副作用が気になる方にも安心して使えるでしょう。

注意したいのは、バイタルウェーブは即効性というより、コツコツ先を見越して努力を続けていくことにで効果を実感できる製品です。すぐに効果が欲しい方には不向きかもしれません。

 

バイタルウェーブのメリット・デメリット

バイタルウェーブのメリット

・日本初の専門医監修スカルプローション

・キャピキシル5%の高配合

・他のキャピキシル配合育毛剤に比べて安い

・リデンシル、フコイダン、成長因子、IPS細胞などの高品質成分

・副作用の心配がない

・全額返金保証

・契約縛りがなく、合わなければすぐに解約できる

 

バイタルウェーブはプロ監修のスカルプローションです。監修しているのは、「難治性脱毛症に駆け込み寺」と呼ばれている永野医院の院長である永野剛造医学博士。長年、頭皮・髪の毛の悩みを抱える患者と向き合い、研究を重ねてきたメソッドが存分に生かされているのが、このスカルプローションです。

そして、キャピキシルが5%も入っているにもかかわらず、他のキャピキシル配合育毛剤に比べて価格が安いのも魅力。しかも、その他にもリデンシルやフコイダンなど最新のスカルプ成分が配合されています。

そして、様々な口コミサイトで評価されているのが、副作用の心配がないことと、全額返金保証が出来ること。安心して使用出来る品質と、返金保証&定期契約の縛りなくすぐ解約できる、というのは、特に育毛剤初心者にとって嬉しいポイントですよね。

 

バイタルウェーブのデメリット

・発毛というよりは、育毛

・エタノール(アルコール)が合わない人もいるかも

・20代ほどの若いころからの薄毛には効果が期待できない

・液がさらさらしており、垂れやすい

・スポイトが頭皮に付くと洗わなければならない

 

どのような商品にもデメリットは存在しますが、バイタルウェーブには発毛に効果的な成分は含まれていません。ただ、頭皮環境が整うことで発毛に繋がる可能性はあります。

使用感はエタノールでスッキリではあるものの、極端に敏感肌の方には不向きでしょう。ちなみに、口コミではエタノールが強すぎるという意見は見られませんでした。

 

バイタルウェーブの効果を実感した口コミ

ある育毛特集サイトの管理人が、実際に2ヶ月間バイタルウェーブの効果を検証した記事の口コミをご紹介します。

この管理人は1年ほど前にキャピキシル配合育毛剤を使用した経験があるものの、その時よりもバイタルウェーブの方がうぶ毛の生える数が多かったそうです。

感想のまとめとしては、下記のように語っています。

 

<効果について>

・産毛が生える効果を実感出来た

 

<購入・使用の際のコツ>

・購入は公式サイトの定期購入がお得

・肌に合わない場合、全額返金保証があるので安心

・活性石、モンモリロナイトが沈殿しやすいため、振ってから使用する必要がある

・液だれに注意

 

他のキャピキシル配合育毛剤よりも効果が高いとの口コミは他サイトでもよく見られましたので、高配合の実力が伺えます。

使用の際のポイントとしては、効果を実感するため、よく振ってから使用するようにしましょう。液がさらっとしているので、液だれに注意して、頭皮には適量を乗せるように使用するとムダなく使えます。

 

まとめ

キャピキシル配合のスカルプローションの中でも低価格なのに、スカルプ成分が高配合であるバイタルウェーブ。髪の毛のボリュームにお悩みの男性はもちろん、ハリ・コシがほしい女性でも効果を実感されている、口コミの多いスカルプローションです。

香りも男女問わず使いやすい爽やかさで、毎日抵抗なく使えるのも魅力。

日本初の専門医監修の育毛剤の力を借りて、今よりもっと自信の持てる、ボリューミーでハリのある髪の毛を手に入れましょう♪