未分類

髪を元気に若々しく!「守り髪」の口コミで効果検証

「髪の元気が無くなってきて、老けて見える…」そんな方は日々行っているシャンプーやトリートメントを見直してみるのはいかがですか?

今回ご紹介する「守り髪」は、若々しく健康的な髪の毛を取り戻すのに必要な成分がたっぷり配合されたヘアケア用品です。「守り髪」の口コミ評価から配合成分、正しい使い方などをご紹介します。

 

ダメージ修復&元気をキープ!「守り髪」

 

紫外線によるダメージや生活習慣の乱れなどでも影響を受けやすい髪の毛。髪の毛が健康であるだけで若々しく見えたり輝いて見えたりと、全然印象は違いますよね。

 

髪を元気にして若々しさも取り戻したい!という女性たちの願いに応えようと開発されたのが、今回ご紹介する「守り髪」です。

「守り髪」はTIERRAコスメティクスから販売されており、シャンプーとトリートメントがあります。

送料無料な上に、30日間の返金保証もあるので、「まずは自分の髪質に合うのか試してみたい!」という方にとっても取り掛かりやすいアイテムです。

 

口コミでも髪の変化を実感する人が多いようで、リピート率はなんと81%にも上ります!

またプロにもその品質が認められているようで、数多くの美容師さんに「守り髪」はオススメされています。

 

 

年に見られる髪の特徴

そもそも髪の毛は見た目年齢にどれくらいの影響を与えるものなのでしょうか?

肌だったらシワやシミなど、加齢に伴うダメージがどのようなものかある程度共有されていますが、髪の毛のエイジングは難しいですよね。

 

主に老け髪として知られているのは、「ハリがなくなる」「ツヤがなくなる」「まとまりにくくパサパサする」「ニオイがする」「ボリュームがなくなる」「毛が細くなる」などの特徴です。

このような特徴が出始めたら、髪の毛のアンチエイジングをするサインだと思っていいでしょう。

 

また老けの始まりは生活習慣によって人それぞれですが、肌と同様に、髪の毛も30代前半ほどから老化し始めるといいます。

そのため老化のサインが出始めてからケアをするよりかは、20代のうちから髪の毛に栄養を与えやすいヘアケア用品を使って、髪を労っておくことが重要です。

 

 

気になる「守り髪」の口コミ評価は?

 

「守り髪」を使った方からは多くの口コミが寄せられています。リピート率81%という「守り髪」にはどのような口コミが寄せられているのでしょうか?

 

ポジティブな口コミ

 

まずはポジティブな口コミから見ていきましょう。

 

・「頭皮が敏感なのか、市販のシャンプーだと痒くなることもありました。でも守り髪は頭皮が痒くならないので肌にも優しいのだと思います!」

・「泡立ちがすごく良くて、シャンプーとしては大満足です!それに枝毛が少なくなってきたような気がします。」

・「ローズの香りが気に入っています!髪が細々としていて元気がなく見られていましたが、守り髪を使うと髪がしっとりとするのに黒々しく元気になりました!」

・「もう1年ほど使い続けていますが、髪の量が以前よりも増えているのを実感しています!」

 

ポジティブな口コミの中には、「守り髪」のシャンプーとしての使用感を評価する声のほかに、実際に髪の元気が取り戻せたという効果も共有されているようですね。

 

 

ネガティブな口コミ

 

一方で、「守り髪」を使っても効果を実感できなかった方や満足できなかった方もいるようです。

 

・「1ヶ月ほど使い続けていますが、髪が新たに生えることはないようです。他の育毛シャンプーを探します。」

・「ローズの香りが好きな人はいるかもしれないけど、私には向いていないようでした。」

・「確かに守り髪を使ってみて、フケが減ったし髪の毛もコシが出るようになりました。でもシャンプーにしては高いので買い続けられず、残念です。」

 

「守り髪」は育毛剤として売り出しているわけではないので、育毛などの特別な目的がある場合には他の手段を考えた方がいいでしょう。

また定期便にすると通常料金よりも安く購入できるようになります。シャンプーやトリートメントは毎日使うものなので、効果を感じているなら定期便にした方がお得かもしれませんね!

 

 

「守り髪」の2つのケア

口コミでも髪が健康的になったのを実感している人が多い「守り髪」。「守り髪」が特に注目している2つのケアをご紹介します。

 

ダメージを修復する

 

まず一つ目はダメージの修復ケアについてです。

私たちの髪の毛は、紫外線によるダメージや髪の摩擦、またパーマやカラーリング、アイロン、ドライヤーなどの熱によっても日々ダメージを受けています。

 

そこで「守り髪」では日々のダメージを修復して、本来の健康的な髪の毛の状態に戻すために、ナノリペアーCMCやナノリペアーEL、アミノ酸系保湿成分、アルガンオイルを配合しています。

 

ナノリペアーCMCやアミノ酸系保湿成分は、ダメージ部分に浸透して潤いを補給し、髪の毛の強度を上げる役割を果たします。

ナノリペアーELはキューティクルを整えるために導入されたもので、日々のドライヤーやヘアアイロンの熱に反応して髪の毛の成分と結合します。

 

また髪の毛だけではなく、頭皮に栄養を与えることで髪の毛が育つ環境を整えられるアルガンオイルもダメージに強い髪を作り上げます。

 

 

髪の元気をキープする

 

「守り髪」にはダメージを修復するだけではなく、ダメージから髪自体を守ってダメージを受けにくいような成分も含まれています。

 

まずはヒアロベールです。保水機能が非常に高いことで知られているヒアルロン酸ですが、ヒアロベールは吸着型のヒアルロン酸のことを指します。

ヒアロベールが髪の毛のキューティクルに吸着することで、髪の表面に潤いの膜を作ることができるのです。

 

次に紫外線のダメージを受けやすい髪の毛を守るために、シアバターを配合しています。

シアバターは高い保湿力もある上に、紫外線UV-B光線をカットして髪の毛の日焼け止めの役割を果たします。

 

最後に日常的に受ける熱のダメージから髪の毛を守る、加水分解シルクが配合されています。

シルクの力を使って髪の毛の指通りをしなやかにできるそうです。

 

 

「守り髪」の使用感

 

口コミでも評価が高かった「守り髪」の使用感についても、毎日使うヘアケア用品だからこそ注目したいですよね。泡立ちの良さと香りはどのように工夫されているのでしょうか?

 

泡立ちの良さ

 

「守り髪」は近年注目されているノンシリコンのシャンプーで、配合されている栄養成分が髪の毛や頭皮に吸収されるのを妨げないようにできています。

またもっちりとした泡立ちを実現するために、石鹸の実であるソープナッツエキスを配合しています。

 

癒しのローズの香り

 

ローズの香りはリラックス効果を与えることで知られています。

「守り髪」にはアンティーク・ローズの程よい香りづけがされているので、バスタイムやドライヤーをする時などに良い香りが広がります。

 

 

「守り髪」の正しい使い方

「守り髪」には髪の毛の健康に役立つ成分がたっぷり配合されていますが、使い方が悪ければ髪の毛に悪影響を与えてしまいます。

そこでシャンプーやトリートメントの正しい使い方をマスターすることが必要です。

 

まずシャンプー前にして欲しいのは、軽いブラッシングです。

ブラッシングを行うことで、事前に髪のほつれを解いてシャンプー時の摩擦を減らすことができます。また髪についたホコリなども取ることができます。

 

頭皮を濡らす際にはぬるま湯を使います。ぬるま湯で水分を頭皮全体に十分行き渡らせてから「守り髪」を使うと、泡立ちがよくて髪に馴染むようになります。

 

頭を洗う際には、指の腹を使ってマッサージするように優しく洗います。

洗い流す際には残りがないように、お湯をたっぷりと使って泡を流しましょう。

 

適度に水を切ったらトリートメントに移ります。

トリートメントは髪の毛の、特に毛先の方を中心に馴染ませていきます。すぐに流さずに3分前後はそのまま置いたほうがいいでしょう。

トリートメントも髪の毛に馴染んでいるので、流す際にはしっかりと洗い流します。

 

 

まとめ

 

髪の毛の見た目のしなやかさを実現するだけではなく、髪の毛内部のダメージを修復して元気を取り戻すことができる「守り髪」は、口コミでも効果と使用感どちらも高評価のようでした。皆さんも「守り髪」で日々のヘアケアを行ってみてくださいね!