未分類

ヴェフラでハリとツヤのある髪に!見た目年齢マイナス15歳も夢じゃない

髪に関する悩みは男性の悩みと思われがちですが、女性で髪や頭皮のことで悩んでいる人は意外と多くいます。ツヤやハリがなくなった髪は若々しさが失われ老けて見られてしまうためです。逆に髪にツヤやハリがあれば、見た目年齢がかなり若くなります。いつまでも若々しくありたいのなら、女性も育毛剤や薬用シャンプーを使ってヘアケアをしなければなりません。そこでおすすめなのがヴェフラです。ヴェフラの育毛剤やシャンプーで見た目年齢マイナス15歳を目指しましょう。

 

モイストクレンジングシャンプー

乾燥肌の女性にピッタリのシャンプー

髪にツヤやハリがなくなって来ると、頭皮が汚れているためだと思って念入りに洗髪をする人が多いです。しかし、念入りすぎる洗髪は、髪や頭皮にダメージを与えてしまうことがあります。それが原因で、さらに髪の状態が悪化してしまうことも珍しくありません。

特に一般のドラッグストアなどで売られているシャンプーは、洗浄力が強すぎるものが多いです。皮脂の多い男性の髪を洗うことを想定して作られているものもあります。女性で髪の悩みを抱えている人の多くは乾燥肌であるため、市販のシャンプーでゴシゴシ洗うことは逆効果と言えるでしょう。

ヴェフラのモイストクレンジングシャンプーなら、女性用であるため、女性が使うことを想定して作られています。頭皮が乾燥している女性が多いことを踏まえて、頭皮に潤いを与えるように作られているのです。汚れや余分な皮脂は落とすものの、必要な皮脂が落とされてしまうことがなく、頭皮を健康な状態に保ちます。洗浄成分にはアミノ酸系の原料が使用されいて、頭皮の乾燥を防ぎます。アミノ酸系の原料を使用しているシャンプーはあまり泡立ちませんが、頭皮にダメージを与えにくいのが特徴です。

 

ノンシリコンで髪に優しい

ヴェフラのモイストクレンジングシャンプーには9種類の有用成分が配合されていることも特徴として挙げられます。真珠タンパク質エキスやローヤルゼリーエキス、ホップエキスなどが潤い溢れる美しい髪を作るのに役立つでしょう。天然の成分ばかりなので、髪や地肌にかける負担はほとんどありません。

また、市販のシャンプーにはシリコンが含まれていることが多いです。シリコンは、既にダメージを受けてしまった髪を修復するのに役立ちます。しかし、痛んでいない髪や頭皮に対してはあまり良い影響を与えません。その点を考慮してヴェフラのモイストクレンジングシャンプーには、シリコンを配合していないことも大きな特徴です。シリコンはトリートメント剤などにも含まれていますが、ヴェフラのモイストクレンジングシャンプーを長く使っていれば、トリートメント剤を使う必要もなくなるでしょう。ヴェフラだけでサラサラの健康的な髪になります。

 

最初はトリートメントを併用するのもあり

ただ、ヴェフラを使い始めたばかりの人の場合には、既に傷んだ髪が目立つことが多いです。その場合は、トリートメントを適度に併用するといいでしょう。髪の細胞は生きている細胞ではないので、既に生えている髪のダメージが回復することはありません。これから生えて来る部分だけツヤとハリのある綺麗で健康的な髪になるでしょう。長く使っていれば傷んでいる部分は次第になくなります。実年齢よりも若く見られやすくなり、見た目年齢マイナス15歳も夢ではありません。

 

 

プレミアムトリートメント

美容成分入りの頭皮に優しいトリートメント

ヴェフラではプレミアムトリートメントをリリースしているので、既に傷んでいる髪が気になる人におすすめです。モイストクレンジングシャンプーと同様に、女性用として開発されました。女性の場合は、男性と比べてカラーリングやパーマなどで髪を傷めている人が多いです。傷みすぎてゴワゴワした髪になっている女性や、髪が細くなっている女性は、ヴェフラのプレミアムトリートメントと使ってみましょう。

トリートメントは傷んだ髪に良いということは分かっていても、地肌への影響が気になってなかなか使えない人もいるかも知れません。しかし、ヴェフラのプレミアムトリートメントには、3種類の美容成分が配合されており、頭皮をしっかりと守ってくれます。配合されている美容成分はウコンとドクダミ、ヨクイニンです。ウコンには炎症を抑える働きがあることが知られており、ドクダミは抗菌作用のある植物です。ヨクイニンも健康的な髪を作るのに役立ちます。これら3つの成分が頭皮をしっかりと守ってくれるのです。

ヴェフラのプレミアムトリートメントにはアルニカエキスやオランダカラシ、ゴボウエキスなど髪や頭皮に嬉しい9種類の天然成分も配合されています。フローラルの香りも付いているので爽やかな印象を与えられるでしょう。

 

ヴェフラプレミアムトリートメントの使い方

ヴェフラのプレミアムトリートメントを使う際には、洗髪をしてからタオルで髪に付着している水分をある程度拭き取っておきます。水分が多く付着している状態でトリートメントを使ってしまうと、成分が水分で薄められてしまうためです。せっかくの美容成分や天然成分も効果が弱くなってしまうでしょう。タオルドライをしてから、ヴェフラのプレミアムトリートメントと髪全体に萬遍なく塗り込みます。表面や毛先の部分だけでなく、内側や根元の部分までしっかりと塗ることが大切です。あまり時間を置かなくても大丈夫ですが、ホットタオルを使用して3~5分くらい置くとさらに効果が期待できます。

 

薬用育毛剤

乾燥肌や敏感肌の女性によく合っている

シャンプーやトリートメントと併せて育毛剤も使ってみましょう。ヴェフラでは薬用育毛剤もリリースしています。抜け毛が増えてきたと感じている女性や、髪のボリュームがなくなって来たと感じている女性におすすめです。

 

既に育毛剤を使用していて、あまり効果を実感できていない女性もいるかも知れません。しかし、ヴェフラの薬用育毛剤は、シャンプーやトリートメントと同じように、女性が使うことを前提として作られています。男性の薄毛と異なり、女性の場合は油性肌が原因で薄毛になる人はそう多くありません。どちらかというと乾燥肌や敏感肌の人が多いです。日高沖産コンブエキスが配合されており、頭皮の乾燥を防ぎ外部の刺激から頭皮を守ります。女性の薄毛の特徴を考慮した上で、保湿ケアや頭皮ケアのための天然成分もたっぷりと配合されているのです。

男女兼用の育毛剤を使ってあまり改善されなかった人でも、ヴェフラの薬用育毛剤なら髪にツヤやハリを戻してくれます。無香料で頭皮や髪にダメージを与えてしまう成分が入っていないこともヴェフラの薬用育毛剤の特徴です。

 

ヴェフラ薬用育毛剤の使い方

ヴェフラの薬用育毛剤を使うのは入浴後がいいでしょう。ドライヤーで髪を乾かした後、地肌に塗り込みます。分け目や髪が薄くなっている箇所を中心に塗るといいです。髪が細くなっている部分やツヤが失われている部分の地肌にも塗り込みましょう。塗った後は3分くらい指で頭皮をマッサージします。これを毎日続けましょう。

ヴェフラの薬用育毛剤は容器が育毛剤に見えにくいので、家族にも育毛剤を使っていると気付かれにくいです。最初に1本試してみて、効果を実感できたようであれば、5本セットや10本セットなどを購入するとお得でしょう。

 

まとめ

ヴェフラは女性の頭皮にできるだけ刺激を与えずに、髪に嬉しい成分がたっぷりと含まれています。低刺激で高機能がコンセプトです。乾燥肌の女性が使うことを想定しているので、これまで男女兼用の育毛剤や薬用シャンプーを使ってあまり効果を実感できなかった人も試してみるといいでしょう。髪にツヤとハリを取り戻せば、見た目年齢がだいぶ若返ります。